top of page

10周年企画イメージキャラクター発表!

お陰様で10回目を迎えるoterart金澤では、企画を支えてくれるイメージキャラクターを募集しておりました。ご応募いただいた皆様ありがとうございました。 応募いただいた中から、ついにイメージキャラクターが決定しました!! 今回一人に絞ることが難しく二人のイメージキャラクターになりましたので、発表させていただきます。

「ちりぬる様」アマヤギ堂

tirinuru

アートとは天の瑞雲のごとく掴みどころの無いうつろいゆく気のようなもの。 雲の中にいるのでは・・・・・・蛙?のようである。「井の中の蛙」とは世間知らずの事であるが実際に井戸に下りて底に潜む蛙を見る好事家はあまりいないのである。 世間を広く見渡したと思うたとて、所詮はお釈迦様の掌の上。 ならば深く掘り下げて独自の世界を現しましょう。 アーティストが延々と掘った深い井戸の底から娑婆に出てきたあれやこれやに思ひを寄せて。

「つりがねちゃん」島村海南江

金沢のお寺に住む座敷わらしです。少し恥ずかしがり屋で、いつもお寺の鐘のような帽子をかぶっています。美術・音楽に興味があり、オテラートに訪れる人と仲良くなりたいと思っています。

bottom of page